TOP > ブログ > あうりんこENGLISH STUDIO風なハロウィンの楽しみ方、からの英語を学ぶ原動力についてちょっと語る。

blog
ブログ

2018.10.29

あうりんこENGLISH STUDIO風なハロウィンの楽しみ方、からの英語を学ぶ原動力についてちょっと語る。

英語の力を、人生の力に。

西東京市の田無にある、小学生からの英会話教室

あうりんこENGLISH STUDIOの臼井あゆみです。

 

 

 

教室は西武新宿線田無駅の北口徒歩3分にある矢ヶ崎ビルを、4階まで階段で上がるとあります。

はい、毎日私たちスタッフは良い運動です。

今月はハロウィンにちなんで、階段の要所でオバケが出迎えています。

 

 

 

 

オバケやお墓を数えながら階段を上がり

 

 

 

その数が合っていれば、ちょっとしたプレゼントがもらえます!

 

 

 

小学生たちは喜んで数が合うまで、1~4階までを何往復もしています。

それができるのは、『子どもだから元気』だけが原動力でなく、

楽しいし、何かもらえるし(笑)、オバケを見つけた喜び、好奇心、正解を当てたいの気持ちがあるから、『はぁ~はぁ~』言いながら何往復もできるのだと思います。

 

 

 

この記事を読んで下さっている、お母さんお父さん。

これ、英語の学びにも置き換えられます。

お子さんが自分の英語が通じた喜び、これって英語でなんて言うのかなの好奇心、英語が出来るようになりたいの気持ちがあるから、『ひぃ~きつ~』と言いながらも、目標に向かって進めます。

 

 

 

あうりんこENGLISH STUDIOでは、この原動力にエンジンをかけるには、『何のために』その目標があるのかに着目します。それが明確だとブレない自分が手に入り、目標が達成しやすくなるからです。

 

 

因みに、『うちの子はそもそも原動力を持っているのか?』と疑いたくなるかも知れません。どんな子供でも持っています。分かりずらいのは、何かがジャマしているだけです。そんな信念をもって、教育コーチの臼井あゆみは英語のインストラクターと共に、お子さんに関わり支援しています。

 

 

 

あうりんこENGLISH STUDIOで、一緒に目標を達成しましょう。

 

あうりんこENGLISH STUDIOは楽しいだけでない、英語を学ぶ工夫があります。

英語の上達をサポートするために、教育コーチングを取り入れた

西東京市の田無で、ユニークな英会話教室を目指しています。

 

西東京市(田無駅近) 小学生からの本気な英会話教室 あうりんこENGLISH STUDIO のHPはこちら。