TOP > ブログ > インストラクターMikuのプロフィール

blog
ブログ

2018.04.21

インストラクターMikuのプロフィール

日本人インストラクターMiku

英検準1級、 TOEIC840、 通訳案内士

 

 

オーストラリア留学時代にDiploma of Interpreting(通訳・翻訳コース)を取得。

帰国後、大手英語教室で児童英語講師として約3年活動。

趣味で国際交流活動にも従事しながら、家事と子育て真っ只中の二児の母。

どんなに忙しくても、ぜったいに英語の力は落とさない!と心に決め、夜な夜なアメリカのTV番組を観て、英語を楽しむ時間は欠かさない。モットーは、

 

 

「あなたがやった事は、次にあなたが何かをやろうとした時にきっと背中を押してくれる。

あなたがやらなかった事は、やろうとするあなたの足を引っ張る。」

 

 

自分の子どもによく言うこと:「やれやれー!何でもやれー!一生懸命やれー!」\(^o^)/

 

 

英語が楽しい!英語の世界が好き!始めるきっかけはこれだけで十分です。

結局人は好きな事しか続けられない、と実感しています。好きならぜひ始めましょう。

英語の世界を知らずに生活するなんて、とってももったいないですよ♪

 

 

“The limits of your world mean the limits of your language.”

あなたの世界の限界は、あなたの言葉の限界です。

 

 

 

≪レッスンで心がけていること≫

フォニックスの基礎からはじめて、「聞く」「読む」「話す」「書く」を順に指導していきます。

子どもの様子をよく見て、その子の興味関心に沿って英語を楽しく取り入れたレッスンを心掛けています。

 

写真を見て「いぬ」と分かれば、英語で「DOG」が覚えられます。その繰り返しが言葉に対する関心を高めます。

お子さんが疑問に思ったことを一緒に調べるように、英語にもその「寄り添い学習」を取り入れてみませんか?

ほんの少し英語をお家で取り入れるだけで、子どもの英語に対する意識がググっと高まりますよ。!(^^)!

その方法もお伝えしたいと思っています。

 

 

◆代表・臼井あゆみより一言◆

Mikuさんは心の距離の取り方がとても上手で、一緒にいて安心感があります。

子どもがどう英語に興味を持つか、習熟度を上げるためにどうレッスンを展開するかのアイデアが豊富です。

そしてそれを工夫することにも情熱をもっています。