TOP > ブログ > 我が子の中学受験を支えるママへ、小学生の英語担当Mikuさんが経験談を熱く語る。

blog
ブログ

2019.02.22

我が子の中学受験を支えるママへ、小学生の英語担当Mikuさんが経験談を熱く語る。

英語の力を、人生の力に。

西東京市(田無駅近)にある、小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOの代表で教育コーチの臼井あゆみです。

 

 

 

小学生の英語を担当している日本人インストラクターのMikuさんは、ご自身のお子さんの中学受験が終えたばかり。希望する学校へ入学が決まりました。その経験をあうりんこKidsのママへ、喜んでしかも赤裸々にお伝えしています。

 

 

 

話を聞き終わったママの感想です。

 

 

 

**********

とてもためになるお話を沢山して頂きまして、有難うございました。

夫とよく話をして、これからの参考にさせて頂きます。

 

時間の管理を一週間単位で見えるようにし、できた事を(付箋で)貼っていく。

他にも実践したいと思っています。少しづつでも、すぐ行動してみようと思います。

 

受験は初めての事ばかりで、いろいろ教えていただけるのは、とてもありがたいです。

今後とも宜しくお願い致します。

**********

 

 

 

あうりんこENGLISH STUDIOでは、お子さまの英語についてはもちろんのこと、中学受験のこと、子どもの成長に関わることに耳を傾け、親御さまの役に立つ存在、喜んでいただける存在を目指しています。英語教育を通して、お子さまが歩みたい人生が歩めるお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

 

最後に、我が子が中学受験に臨むママパパに、ぜひ読んでいただきたい本を紹介します。

 

 

 

私が尊敬する教育コーチのひとり、小澤珠美先生の『中学受験 超 成功法 ママは楽しく息を抜く』です。

中学受験が親子ともに成長したと感じられる、宝物のような経験になりますように。

 

 

 

英語の力を、人生の力に。

あうりんこENGLISH STUDIOは楽しいだけでない、英語を学ぶ工夫があります。

英語の上達をサポートするために、教育コーチングを取り入れた

西東京市の田無で、ユニークな英会話教室を目指しています。

 

西東京市(田無駅近)小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOのHPはこちら。