TOP > ブログ > 田無の老舗ケーキ屋さんランカシャ

blog
ブログ

2018.10.12

田無の老舗ケーキ屋さんランカシャ

こんにちは!

英語の力を、人生の力に。

小学生からの英会話教室、あうりんこENGLISH STUDIO 代表で教育コーチの臼井あゆみです。

今日はあうりんこENGLISH STUDIOのオープン当時から、いえいえ、

以前勤めていた英会話教室のころからご縁がある、田無の老舗ケーキ屋さんランカシャをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

田無で育った、特に昭和の子どもならば(笑)、誰もがランカシャのソフトクリームを食べながら、母親が買い物を済ますのを待っていた経験があるはず。小学4年生から田無に住んでいる私がそうでした。妹と二人でケンカしいしいランカシャのソフトクリームを何度となく食べたことか。懐かしい思い出の味です。ちなみにケーキだとショコラが大のお気に入りでした。

 

 

 

 

 

 

その昔、田無駅前にあったランカシャは、現在は場所を変えて田無小学校の近くにお店を構えています。

あうりんこENGLISH STUDIOからも歩いて1~2分の近さ。

先日、あうりんこENGLISH STUDIOのインストラクターRobもケーキを買いに立ち寄ったらしい。

 

 

 

この日、私は近々行われる教育コーチングのセミナーへ差し入れるために、西東京スカイタワーサブレを購入。

シンプルな味だからこそ、コーヒーに合って私は好きです。

 

 

話はちょっとそれますが、青梅街道沿いにそびえ立ち、田無のどこからでも目につく『西東京スカイタワー』ですが、恐らく多くの田無住民は『田無タワー』と言っているに違いない!(笑)少なくとも私は一度も西東京スカイタワーと言ったことがありません。ごめんなさい♪

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

田無で50年以上も営業されている洋菓子店ランカシャは、西東京スカイタワーサブレほか田無土産が購入できます。

田無駅から徒歩1~2分くらい、田無小学校や多摩信用金庫のすぐそば。

蘭花車(ランカシャ)住所:西東京市田無町4-26-3

電話:042-466-8875

営業時間:10~20時で無休だそうです!

 

 

 

 

 

英語の力を、人生の力に。

あうりんこENGLISH STUDIOは楽しいだけでない、英語を学ぶ工夫があります。

英語の上達をサポートするために、教育コーチングを取り入れた

西東京市の田無で、ユニークな英会話教室を目指しています。

 

 

西東京市(田無駅近)本気の英会話 あうりんこENGLISH STUDIOのHPはこちらから。