TOP > ブログ > 英語でCooking(クッキング)の感想は、楽しかった・美味しかった・満足した。

blog
ブログ

2018.10.15

英語でCooking(クッキング)の感想は、楽しかった・美味しかった・満足した。

英語の力を、人生の力に。

小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOの代表 で教育コーチの臼井あゆみです。

教室は西東京市の田無駅近にあります。

私は日々、子どもたちやお母さんお父さん、そして英語学習で悩む生徒さんたちと

主にメールや対話で教育コーチとして関わっています。

 

 

 

 

今日は10月14日(日)に開催した英語でCooking(クッキング)のご報告です♪

とても嬉しい感想をいただきましたので紹介させて下さい。

 

 

 

〇白菜の使い方や食後の先生のお話や写真が印象に残った。

〇お腹も心も満足です♪

〇楽しい、おいしい。

〇食後のフリートーキングでフィンランドについてあれこれ理解を深めることができて良かったです。

などなど。

 

 

そしてこんな感想もいただきました。

〇料理は苦手で何も役に立てず、申し訳ありませんでした。

 

 

ぜ~んぜん、気にしないで欲しいです!

というか、よくぞ参加して下さいました。本当に有難うございます。

皆さん得意なこと、これなら出来る、好きなことをして、それぞれの楽しみ方でOKな場づくりを心がけています。

ぜひこの方には、またお出でいただけると嬉しいです♪

 

 

英語でCooking(クッキング)ほか、あうりんこENGLISH STUDIOが開催する

Englishアクティビティは生徒さんでなくても、

英会話や異文化コミュニケーションに興味ある方なら参加していただけます。

西東京市の田無以外にお住まいの方でも、アクセスが便利な駅近で開催しますから迷いません。たぶん。

 

 

 

ちなみに、英語でCooking(クッキング)は毎回、あうりんこENGLISH STUDIOの教室を離れ

Ripple西東京のキッチン(ここも田無駅近)をレンタルしての開催です。

 

 

 

話を戻します。

で、今回の英語でCooking(クッキング)はフィンランド料理でした。

西東京市の保谷に住んで30年、バティック染物作家でもあるRiittaさんをお招きして

英会話×フィンランド料理教室×異文化コミュニケーションの始まりまじまり~♪

 

 

 

英語で簡単な自己紹介を終えて、さっそく卵6個をよ~くかき混ぜています。

 

 

 

Riittaさんにお手本をみせてもらってから、それぞれ出来ることを分担して行っています。

私はエプロンも付けずに見守る係です。笑。

 

 

 

さ!これからレシピの写真にあるように、巻いていきます!

 

 

 

巻いた上にもチーズをたっぷりかけ、再びオーブンで表面を少し焼いたら完成です。

ボリュームがあって、ダイナミックなできあがりに心奪われ、すっかり写真を撮ることを忘れて食べちゃいました。笑。

 

 

 

フィンランド風ブルーベリーゼリーの盛り付けを手伝ってくれているのは、

この日参加して下さった、ルーマニア料理研究家スクタリウともこさんの娘さんの『うーたん』。

 

 

 

食後はお茶を飲みながら、フィンランドのあれこれを、英語・日本語・時々フィンランド語でお喋りして

 

 

 

Riittaさんファミリーの、フィンランドでの夏の過ごし方には、ある種『憧れ』を感じました。

 

 

 

今回の英語でCooking(クッキング)、これにてお開きです。

正味3時間はアッという間でした。

 

 

 

次回の英語でCooking(クッキング)は、ただ今企画中です。

あうりんこENGLISH STUDIOの生徒さんでなくても

英会話や世界の料理、異文化コミュニケーションに興味がある方なら、誰でも参加できる英語 アクティビティー。

新しい出会いを楽しみにしています

 

 

 

英語の力を、人生の力に。

あうりんこENGLISH STUDIOは楽しいだけでない、英語を学ぶ工夫があります。

英語の上達をサポートするために、教育コーチングを取り入れた

西東京市の田無で、ユニークな英会話教室を目指しています。

 

西東京市(田無駅近)本気の英会話 あうりんこENGLISH STUDIOのHPはこちらから。