TOP > ブログ > 英語でMovie! 50 First Dates(邦題:50回目のファーストキス) 申込み受付け中。

blog
ブログ

2018.06.20

英語でMovie! 50 First Dates(邦題:50回目のファーストキス) 申込み受付け中。

英語でMovie!

 

 

 

あ~♪ 参加して良かった♡

思ったことを英語で言えるって楽しい~!

 

 

 

映画を観たあと(もちろん字幕で)、自由に英語で感想を語り合いませんか。

 

 

 

Aloha!

英語の力を、人生の力に。

勉強だけでない、英語を楽しむ工夫がある、あうりんこENGLISH STUDIOです!

 

 

 

第3回目を迎える今回の英語でMovieは、ドリューバリモア主演ハワイが舞台のラブコメディ、50 First Dates(邦題は50回目のファーストキス)です。

長澤まさみ主演でリメイク上映されている、今話題の映画ですね。

 

 

 

 

英語を話せる機会を探しているみなさ~ん!

あうりんこ会員はもちろん、会員でなくても参加できますよ。

 

 

 

でも、ちょっと待った~~~!

『英語がペラペラでないから、参加できない』って、思っていませんか?

伝えたいという気持ちが一番大切なんです。

 

 

 

文法がヘンでも、発音がちょっとくらいおかしくても、意外と通じるものです。

だから、通じる・楽しい・上達する。

 

 

 

みなさんのお申し込みをお待ちしています。Mahalo!

 

 

 

 

↑満足度100%!(過去のアンケート結果による)

前回の英語でMovie!はBig(88年製作トムハンクス主演)を大爆笑で観たあと、ケーキとお茶を飲みながらお喋りしました。

 

 

 

参加した方の感想(英語力は皆さん本当にそれぞれ)

 

 

  • とても楽しかったです。Free talkやボキャブラリーを教えて頂いたことが印象にあります。また参加させて下さい。

 

  • とても楽しく過ごせました。お家で一人で見る映画より、英語に集中できました。映画について話し合うことで、映画の印象をさらに強いものにしてくれた。またこういう機会をお願いします。

 

  • 久しぶりに英語で映画を『ちゃんと』観た気がします。その後のおしゃべりも楽しかったです。参加した皆さんが英語を楽しんでいらっしゃるのが印象的。気になるフレーズをあらかじめ書き留めておけば良かったと思いました。

 

  • 最初は緊張しましたが、くつろげてきました。これが一番。内容の深い濃い映画でした。このチョイスもGoodでした。世代を超えて親しくなること、参加することが大切。この様な企画ぜひまた。

 

  • 久しぶりに字幕で映画を見て『あっ!英語の勉強になる』と、今さらながら気がつきました。しゃべれないなりに、皆さんのディスカッションを聞いているだけで耳が英語に慣れていく感覚があり、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

 

 

≪概要≫

 

 

映画タイトル:50 First Dates(邦題・50回目のファーストキス)

 

 

日時:7月21日(土)14:15~17:00

 

 

場所:あうりんこENGLISH STUDIO

西東京市田無町3-1-17 矢ケ崎ビル4F

西武新宿線 田無駅 北口徒歩3分

 

 

対象:洋画好きな大人なら誰でも、英語力は問いません。

 

 

定員:6名

 

 

参加費:あうりんこ会員2,000円、会員でない方3,000円 お茶とお菓子付き

 

 

申込み方法:電話042-452-9356またはメールでご予約ください。定員になり次第しめきります。