TOP > ブログ > 11月17日の英語でMovieはエリン・ブロコビッチ。申込み受付け中。

blog
ブログ

2018.09.24

11月17日の英語でMovieはエリン・ブロコビッチ。申込み受付け中。

映画と英会話が好きな大人女子の皆さんへ

(あ、男性もOKです、笑。)

 

 

 

英語の力を、人生の力に。

小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOの代表で教育コーチの臼井あゆみです。

 

 

 

あうりんこENGLISH STUDIOでは、英会話力アップのためや英検・TOEICレッスンの他に

まるで国内留学のような、英語アクティビティがあります。

そう、西東京市の田無にいながらにして、

あうりんこENGLISH STUDIOの生徒さんでなくても、誰でも参加できる

英語でMovie!は

11月17日(土)14:15~17:30に開催します。

申込み受付けが始まりました。

 

 

 

過去参加者の満足度98%!

あうりんこENGLISH STUDIOで大人気な英語アクティビティです。

 

 

 

あ~♪ 参加して良かった♡

思ったことを英語で言えるって楽しい~!

映画を観たあと(もちろん字幕で)、自由に英語で感想を語り合いませんか。

キーワードは英会話×映画鑑賞×コミュニケーションです。

 

 

 

この写真は昨年クリスマスの時期に開催した英語でMovieの1コマ。

白い大きな壁に向かって、プロジェクターで上映します。

ご年代や英語力は皆さん本当にそれぞれで、生徒さんでない方にもご参加いただきました。

 

 

 

≪ご参加いただいた方の感想をご紹介≫

 

  • とても楽しかったです。Free talkやボキャブラリーを教えて頂いたことが印象にあります。また参加させて下さい。
  • とても楽しく過ごせました。お家で一人で見る映画より、英語に集中できました。映画について話し合うことで、映画の印象をさらに強いものにしてくれた。またこういう機会をお願いします。
  • 久しぶりに英語で映画を『ちゃんと』観た気がします。その後のおしゃべりも楽しかったです。参加した皆さんが英語を楽しんでいらっしゃるのが印象的。気になるフレーズをあらかじめ書き留めておけば良かったと思いました。
  • 最初は緊張しましたが、くつろげてきました。これが一番。内容の深い濃い映画でした。このチョイスもGoodでした。世代を超えて親しくなること、参加することが大切。この様な企画ぜひまた。
  • 久しぶりに字幕で映画を見て『あっ!英語の勉強になる』と、今さらながら気がつきました。しゃべれないなりに、皆さんのディスカッションを聞いているだけで耳が英語に慣れていく感覚があり、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

 

 

第4回目を迎える今回の英語でMovieは、ジュリア ロバーツ主演の実話をもとに描いた社会派ドラマErin Brockovich (邦題 エリン・ブロコビッチ)です。

 

 

 

英語を話せる機会を探しているみなさ~ん!

あうりんこENGLISH STUDIOの生徒さんはもちろん、生徒さんでなくても誰でもご参加いただけます。

 

 

お友達もさそって、英語の秋しませんか。

 

 

 

でも、ちょっと待った~~~!

『英語がペラペラでないから、参加できない』って、思っていませんか?

伝えたいという気持ちが一番大切なんです

文法がヘンでも、発音がちょっとくらいおかしくても、意外と通じるものです。

だから、通じる・楽しい・上達する。

発言の回数も人それぞれ自由な、安心の場を心がけていますが

おひとりで参加するのはちょっと心細い方は、ぜひお友達を誘ってきて下さい。

皆さまと英語でMovie(映画エリン ブロコビッチ)を楽しめたら嬉しいです♪

 

 

 

≪ご参加いただきたい方≫

・英語を話す機会を持ちたい方

・英語学習の仲間が欲しい方

・英語学習を楽しみたい方

・いつもとは違う方法で英語を学びたい方

・映画が好きな方

・ジュリア・ロバーツが好きな方

・女性の社会参加に興味がある方

・環境問題に興味のある方

 

 

 

≪このアクティビティで得られるもの≫

・生きた英語に触れられる

・環境問題に関するボキャブラリーを増やすことができる

・「あきらめない」ことの大切さを再認識できる

・アメリカの田舎町の文化を知ることができる

・名優たちのどんなところが素晴らしい演技かが分かる

・英語学習のモチベーションになる

・参加者同士で楽しく英語で話せて、結果、英語の勉強になる

・土曜日の午後が充実する

・あうりんこENGLISH STUDIOがどんなところかが分かる

 

 

 

≪観たことがある参加者の楽しみ方≫

・この映画の元となった実話の背景を知る。

・その後のエリン・ブロコビッチの活動の様子を知ることができる。

 

 

 

≪概要≫

映画タイトル: Erin Brockovich(邦題・エリン・ブロコビッチ)

 

 

 

日時:11月17日(土)14:15~17:30

 

 

 

場所:あうりんこENGLISH STUDIO

西東京市田無町3-1-17 矢ケ崎ビル4F

西武新宿線 田無駅 北口徒歩3分

 

 

 

担当:あうりんこENGLISH STUDIOの日本人インストラクターShawnさん。

優しい声の流暢な英語(時々日本語)でコミュニケーションを円滑にしてくれます。

 

 

 

対象:映画好きな大人なら誰でも、英語力は問いません。

 

 

 

定員:6名ぐらい

 

 

 

参加費:あうりんこの生徒さん2,000円、生徒さんでない方3,000円 お茶とお菓子付き

 

 

 

特典:お友達を誘って2人で参加された場合、それぞれ200円割引きします。

 

 

 

申込み方法:

私、あうりんこENGLISH STUDIOの臼井あゆみが対応いたします♪

Tel 042-452-9356(火~金、16~21時)または

あうりんこENGLISH STUDIOのHP 申込みフォームはこちらからご予約ください。

お問い合わせもどうぞお気軽に。お待ちしております。

 

 

英語の力を、人生の力に。

あうりんこENGLISH STUDIOは楽しいだけでない、英語を学ぶ工夫があります。

英語の上達をサポートするために、教育コーチングを取り入れた

西東京市の田無で、ユニークな英会話教室を目指しています。

 

 

 

西東京市(田無駅近)本気の英会話 あうりんこENGLISH STUDIOのHPはこちらから。