TOP > ブログ > たくさんのストーリーを持っている、英語インストラクターを紹介します。

blog
ブログ

2019.08.01

たくさんのストーリーを持っている、英語インストラクターを紹介します。

『英語の力を、人生の力に』するために、

小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOでは

対面でコミュニケーションすることを大切にしています。

生徒さんと、親御さんと、心を込めて誠実に向き合います。

ですから、インストラクターの採用は人柄を重視。

たくさんのストーリーを持っている

あうりんこENGLISH STUDIOのインストラクターを紹介します。

 

 

 

Rob (ロブ・豪)

 

 

ビギナーでも聞き取りやすい英語が好評♪

 

 

 

Vincent (ヴィンセント・米)

 

 

癒しのボイスで静かにゆっくり語りかけます♪

 

 

 

Mr.Suzuki Tsuguma

B.B. (ビービー)って呼んで下さい。

 

 

テンポ良い滑らかな英語は、きっと皆の憧れに♪

英検1級、TOEIC990(満点)2回、

趣味は音楽活動、マラソン、版画、ラーメン食べ歩き

 

英語の成績が普通以下のどこにでもいる勉強嫌いな生徒だった私が、

高校生の頃に心を奪われたROCK music。

歌詞を理解したい一心で嫌いな辞書をめくりだし、

いつの間にか得意科目になっていました。

 

アメリカで大学を卒業し就職、

帰国後は大手英会話スクールで4年指導経験を積む。

 

 

私が感動した名言

 

 

Willingness without action is fantasy

行動を伴わない意欲は空想である

 

 

≪レッスンで心がけていること≫

あなたのwillingness(意欲)をfantasy(空想)のまま

終わらせないように、私とあうりんこEnglish Studioで

最初のaction(行動)を起こしていきましょう!

みなさんの好きなこと興味のあることを教えてください。

それらに関することを一緒に

英語で伝えられるように取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

 

子育て中のママさん英語インストラクターMikuさん

Mikuさんは心の距離の取り方がとても上手で、一緒にいて安心感があります。

子どもがどう英語に興味を持つか、習熟度を上げるためにどうレッスンを展開するかのアイデアが豊富です。

そしてそれを工夫することにも情熱をもっています。

英検準1級、 TOEIC840、 通訳案内士

オーストラリア留学時代にDiploma of Interpreting(通訳・翻訳コース)を取得。

帰国後、大手英語教室で児童英語講師として約3年活動。

趣味で国際交流活動にも従事しながら、家事と子育て真っ只中の二児の母。

どんなに忙しくても、ぜったいに英語の力は落とさない!と心に決め、夜な夜なアメリカのTV番組を観て、英語を楽しむ時間は欠かさない。

モットーは、

 

 

「あなたがやった事は、次にあなたが何かをやろうとした時にきっと背中を押してくれる。

あなたがやらなかった事は、やろうとするあなたの足を引っ張る。」

 

 

自分の子どもによく言うこと:「やれやれー!何でもやれー!一生懸命やれー!」\(^o^)/

英語が楽しい!英語の世界が好き!始めるきっかけはこれだけで十分です。

結局人は好きな事しか続けられない、と実感しています。好きならぜひ始めましょう。

英語の世界を知らずに生活するなんて、とってももったいないですよ♪

 

 

“The limits of your world mean the limits of your language.”

あなたの世界の限界は、あなたの言葉の限界です。

 

 

≪レッスンで心がけていること≫

 

子どもをよく観察すること。その子をよく見ること。

年齢や男女差で先入観をもたず、個人差があるので達成度の目標は、あくまでも目安と心がけています。

 

 

 

 

 

個人レッスン専門のSanaさん

文法を懇切丁寧に教えてくれるSanaさんは3ヶ国語が話せます♪

生徒さんの個性を生かした勉強のやり方を工夫することに、時間と労力を惜しみません。

好きなことは、卓球・絵画鑑賞・映画鑑賞・読書・アイスクリームを食べること・カフェ巡り。

TOEIC 830、英検準1級、独検2級 (現在の準1級に相当)

 

 

 

 

 

私にとって、英語は初恋の人、次に好きになったのはドイツ語、今の恋人はフィンランド語です。

大学でドイツ語を専攻し、ドイツ系企業(でも社内の公用語は英語)に勤務。

英語教師としては、個別型の塾で中学~大学受験生を担当し経験を積みました。

文法は暗号解読のためのヒントだと思っています。

 

ハラハラ!ドキドキ♪な

なぞ解きの冒険を一緒にしませんか?

 

 

 

《レッスンで心がけていること》

生徒さんの個性を見いだし、それぞれに合った導き方を試みます。

そして、自分で考える力を引き出すようにしています。

聞いて分かったつもりのままにせず、文例を挙げて法則を一緒に発見したり

自分の言葉で法則を説明できるかトライしてもらったりなど、

生徒さんが主体的に学ぶことで目標達成を目指します。

 

 

 

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

 

土曜日の English Activitiesこと、英語で習いごと

英語でSing!を担当の歌姫 Mizuki

 

何事にも前向きで一生懸命な人柄にぜひ触れてみて下さい♪

彼女の歌声を聞いたら、きっと鳥肌が立ちます。

得意なことは、歌、ダンス、芝居、ネイティブレベルの英会話。

 


歌うことが大好きすぎて、

日本語だけでは満足できず、

英語でも追及したくて留学しました。

これからも、本場Broadwayの指導を

より理解したい一心で

英語も歌も追及し続けています!

 

 

 

「英語で歌うことの楽しさをより多くの人に伝えたい!」

 

 

 

≪レッスンで心がけていること≫

間違いや失敗を恐れない雰囲気つくりに全力を尽くしたい。

私が一方的に教えるのではなく、

皆さんと対話しながらレッスンを進めていきます♪

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

インストラクター Mr. Tetsuo Minamide

Tetsuさんって呼んで下さい。

心優しい空手家バイリンガル日本人♪

空手道2段、保育士、ネイティブレベルの英会話力

 

中学で初めての英語の授業で味わった苦手意識は、

そのあと高校・大学へと進んでも消えることはありませんでした。

30歳を目前にしてカナダに行こうと思い立った背景には、

英語への苦手意識を払拭したい!という気持ちが

心のどこかに残っていたからかもしれません。

帰国後は英語であずかる保育士としても活躍中。

 

 

 

≪レッスンで心がけていること≫

長年自分がそうだったように、英語が分からない気持ちが理解でき、

英語のどこでつまずくか、経験をもとにポイントをしっかり押さえることができます。

 

英語は私の人生を変えてくれました。

 

様々な国の友達ができ、どうやら世界は広いらしいと実感できました。

きっとあなたの人生も英語は変えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

英語の力を、人生の力に。

小学生からの英会話教室

あうりんこENGLISH STUDIOには、他にもインストラクターがいます。

学習目的に合わせて紹介しますので、あなたが抱えている英語のお困りごと、達成したいこと、なんでもお話ください。

お問い合わせフォームはこちらから、もしくは電話042-452-9356(受付け:火~金曜日、16~21時)でお待ちしております。

 

西東京市(田無駅近)小学生からの英会話教室あうりんこENGLISH STUDIOのHPはこちらから。